monoのメモ帳

HTMLとCSSを勉強しながらはてなブログをカスタマイズ中です。

2022-09-24から1日間の記事一覧

ブログのCTAのサンプルを作ってみた|はてなブログカスタマイズ

最近、ブログ記事の下の方にCTAを設置している方をお見かけしました。 CTAというのは行動喚起を意味して、ブログに来てもらった方に、何かを宣伝したいときに使います。 わかりやすいボタンを設置して、リンクをクリックしてもらえるように工夫している方が…

ブログのプロフィールアイコンを書いてもらいました

皆さんこんにちわ、モノトーンとシンプルなものが好きなmonoです。 いつもご訪問いただきありがとうございます。 さて、皆さんは、ブログやSNSのアイコンの画像はどうされていらっしゃいますか? 私は、今まで適当な画像を用意して利用していたのですが、今…

サイドバーのプロフィール欄にSNSのアイコンを作る

前回の続きです。 過去記事:はてなブログのプロフィール欄をシンプルなデザインに変えてみる - monoのメモ帳 この前、ブログのサイドバーのプロフィール欄を自分で作ったものに変更したのですが、SNSのボタンもつけたいと思って、簡単にSNSのボタンが作れる…